みつやさんのブログ

限界オタクの脳内曝け出し

私のオタク経歴と人生③

怖い‼️怖すぎる‼️こいつ勝手にクソデカ文章プレゼンし始めて怖‼️

 

前回私のオタク経歴と人生② - みつやさんのブログを読んだ人こいつ何の文章書いてんの❓って思いましたよね、、、

私自身、前回を読み直したんですがオタク経歴と言いながらただただ乃木坂を布教される文章だったことに気づきゲラゲラ笑っています(草)➰👼🏻💦💦(笑えません)

 

 

 

 

今回はそんな、NEWSジャニーズにハマり、NEWSのファンを辞めて、乃木坂46をはじめ各界隈に足を踏み込んで好きを模索していた私が再びジャニーズにハマるまでの話です✌🏻(前置きが長いのよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間軸歪みまくり終わり終わり文章で申し訳ないのですが、ここまでは(母直伝の刷り込み)→歌い手(5年弱/NEWSや乃木坂と並行)(オタクが怖過ぎてフェードアウト)(黒歴史)→NEWS二次元アイドルら→乃木坂

 

です、多分🤔🤔🤔.........❓❓❓

 

 

 

 

 

乃木坂のオタクを辞めた時期❓その前❓くらいからあるゲームにハマりⓂ️💖男性アイドル声優にどハマりするんですが、その人のが今迄見てきた(ジャニタレや過去推しを含む)の中で🎀1番好き🎀なもので、ここで初めて

同担拒否・各1主義のオタクになります(草)(大草原)(えっ)

 

ガチ恋してました(恥)(照)本当に救いようのないキモオタクでした思い出しても泣きそう黒歴史オブ黒歴史ドッキンドッキン(顔が好きなので今でもブロマイドだけは売れず保管してます死、再燃が怖過ぎて観れないのに配信アプリに課金し続けています死、🍣)(ジャニーズ界隈も各1主義や同拒オタクへの偏見、実害等あると思いますが私自身、好きの形が同じことの方があり得ないし1人のタレントに対し色々な感情を抱くのは当たり前のことなので、迷惑がなければ良いことだと思います。理解が出来ないのなら自衛することこそ何より大事だと思っています。)(応援の仕方は人それぞれなのだから否定するのは違うかなあと、えっでもこの考えはその否定することを否定してるので矛盾してておもろい)(何の話)

 

 

ただ単純に昔からアニメやラノベは読んでいたしその延長でハマりました。顔は勿論ですが演技への想いが何より好きで、その仕事への姿勢を尊敬しています。

 

 

 

 

 

男性アイドルのゴシップネタに疲弊していたので二次元のアイドルは夢しかないな〜‼️演じてくださっている声優さんならアイドルじゃないし何やっても全然大丈夫だし(えっ)結婚発表でもしないかな〜‼️とか思いながらもめちゃくちゃ気になってしまって某掲示板見てました(全部嘘だよ)(信じれるソースは一個もないよ)(辞めなよ)(過去の自分へ)キモすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

という話は置いておいて、アイドル声優と言われる方々は、アイドルがコンセプトの作品のコンサートで、キャラクターを演じながら歌って踊られます。販売時はキャラクターソングとして、キャラクター名が記載されていますが、実際にステージに立つのは声優です。(例:あすかなの中の人である丈橋が、あすかなの衣装を着て弱虫たちの世界征服を歌う)

 

この頃から好きな対象が人物(キャラクター本人、声優本人)ではなく大きなその作品全体であったり、アイドルという存在なのだと認識し始め、エンターテイメントを提供してくれる空間が好きだと思い始めました、エンタメ最高〜‼️✌🏻🎶✌🏻🎶(舞台デザイナーを志したこともあったので就活で何社かエントリーしましたが綺麗に落ちまくったので草)(急に暗い話すなよ)

同拒感情なくなって良かったですマジで(真剣なトーン)

 

 

 

この頃に周りの友人(エイター、嵐ファンなど)が「ジャニーズJr.チャンネル」をきっかけにジャニタレに引きずり込まれる様子を見ていて「ほう、、ジャニーズJr.とな、、、、❓」という感情が湧き始めます😌

 

 

 

ここでジャニーズに出戻りか⁉️いいえ違います(草)(ダル)(早く沼落ちしろ)

 

 

声優と舞台俳優を掛け持ちし始めます(なんでやねん)ずっとキャラクターはキャラクターとしてみたかったので三次元で表現されることに怖さがあったのですが、ある舞台を観劇してから声優同様、その作品の新たな見方をくれるその演技に、魅せ方にエンタメは良いな🎶人を笑顔にしてくれる作品って良いな🎶感情が止まらなくなりましたイエーイ➰🎢💖(これは感情がジェットコースターな意味)

 

この頃、世間は8.8............
大荒れドッタンバッタンパーティーだったであろうその日を境に、声優/舞台俳優界隈の友人らが次々と降りていきました(えっ)

 

 

降りるツイートを見るまで知らなかったのですがその殆どがジャニーズJr.と掛け持ちしていたオタクだったようでした。

 

「この界隈降りるなら今かな〜」「デビューするなら一本でいきます」と去っていきました。

 

 

 

 

 

そのツイートを見た私

「えっ‼️‼️‼️‼️⁉️⁉️⁉️‼️❓えっ......❓⁉️みんな消えちゃうじゃん❓❓‼️⁉️えっ」

 

 

 

 

 

 

 

「みんな消えても私だけはこの界隈に居続けてやるからな‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️降りてたまるか‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

 

 

1人、決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数ヶ月後、降りましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(本当にあった怖い話か何か❓)

 

 

ち、違うんです😅聞いてください。💦💦

ジャニーズJr.チャンネルをきっかけに堕ちていたリア友の影響でスノストをチラチラは観ていたんです。YouTubeでチラチラ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの浅い知識のまま、推しの舞台俳優の出演が決まり、何度か足を運んだ舞台がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに、阿部顕嵐が居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点と点が繋がってしまった〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(特大クソデカボイス)(頭痛が痛い構文)(はてブを書いている今の私)‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

阿部顕嵐さん、私でも名前を知っていました。キャスト発表の時聞いたことある名前だなあ〜😮(もんもん)なくらいでした(いやいやいや)

 

 

 

 

 

 

 

 

推し俳優をモチベに(そりゃそう)観劇。

 

顔の良さにメロメロしていた所、魅せ方が群を抜いていて、キャラクターの解釈の仕方が私的にドンピシャで「.........天才......❓」とリアルに声を出したのが(静かに観ましょう)(流石に声は出てなかったわ盛った)ステージ上の阿部顕嵐さんでした。

 

解釈の不一致が1個も無くてただひたすらにそのキャラクターがステージ上で生きていて心惹かれました。キラキラしてギラギラしてた(今思えば、才能は勿論のことですがジャニーズで培ったキャリアとジャニーズ特有の魅せ方だったのかなあなどと思ってしまいます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからはまあ簡単でした、ジャニーズJr.時代を友人に布教され、YouTubeで観ていたスノストのバチバチかっこいいアイドル姿を見て、

 

 

 

 

 

 

Snow Manにハマりました➰💖➰💖➰💖(やっとジャニーズだよ)(遅いんだよ本当に)(何だこの沼落ちブログ)(しかしながら怖いことにまだ藤原丈一郎は登場しません)(ハマるまで長すぎる新規)

 

 

 

 

 

 

 

 

元々今のTwitterはスノの壁打ちだったんですが誰かと共有したくなって、タグをしてるうちに誰が自担か分からなくなり(いやなんで❓)今のような形になっています。

 

 

 

その頃から繋がってくださってるスノのオタク😭ありがとう😭絶対こいつ何で繋がってんだろって感じだよね😭😭😭ほんとすまん😭💦😭💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズってどのグループも本当に素敵だと思っていて降りるとか辞めるとかの概念が難し過ぎて.......佐久間大介くんの舞うようなダンスが大好きで....今は全然追えてないんですがふっと再燃するんだろうなあと....😌

 

 

デビューコン払い戻し悔しかったです...........

コロナ本当に悔しい..............

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでジャニオタに戻ってきました🥰(暗い話題はカット)とりあえず長過ぎるので今回はここらへんで‼️

 

次回‼️なにわ男子に堕ちる‼️の巻‼️💙

(いや長いのよ)(もう4回目なのよ)